病棟紹介

みなさまにご利用いただく当院の設備をご紹介させていただきます。

 

個室

 

2-2

 

個室では、お部屋でのご面会をしていただけます。
タンス、テレビ、電話、冷蔵庫、トイレ、洗面所が設置されています。

 

4人部屋

大部屋写真3

 

各ベッドにタンス、ロッカー、テレビ、冷蔵庫を設置しています。
カーテンで仕切ることができ、授乳などのプライバシーを確保できるようにしています。
部屋には洗面所がついています。
母児同室制ですので、ご面会に来られた方とは部屋での面会ができませんが、談話室で面会していただけます。

 

談話室

sanka-2

 

ご面会していただく場所です。
その他、マザークラスもこちらで行っています。

冷水、お湯、冷茶、温茶をご用意致しております。その他、電子レンジやオーブントースターがございます。

 

シャワールーム

3

 

 

ドレッサー、ドライヤーは設置しています。
シャンプー・リンス、ボディソープもありますので、ご自由にお使いください。

 

陣痛室

11

陣痛室は3床です。
陣痛が始まり、分娩が開始するとこちらで過ごしていただきます(破水時も同様です)。
好きなBGMをかけてリラックスできるよう過ごしていただきます。

 

分娩室

 

sanka-1

 

分娩間近になると移っていただきます。
できるだけお母さんの希望に沿ったお産をお手伝いさせていただきます。

産後2時間まではこちらで赤ちゃんと共に過ごします。

 

病棟セキュリティ

 

P1000019 

 

病棟入口には、オートロックの鍵がかかっており、防犯カメラが備えつけてあります。
面会の方は一度ナースステーションに声をかけて下さい。スタッフがお部屋にいらっしゃるママにお伝えします。
そして、ママが直接、ご面会に来られた方を迎えに来て頂くシステムとなっております。

中8階(産婦人科)病棟へ面会の方は、1階入口での受付は不要です。

中8階ナースステーションへ声をかけて受付して下さい。

 

産科病棟

病棟案内
入院生活
退院後のケア
よくある質問
社会福祉法人恩賜財団済生会支部大阪府済生会|大阪府済生会中津病院
〒530-0012 大阪市北区芝田二丁目10番39号 TEL(06)6372-0333(代表)FAX(06)6372-0339

(c)2001-2015 Nakatsu Hospital All rights reserved.