病棟スタッフ

IMG_7740

こんにちは。私たちは中8階病棟のスタッフです。
日頃どのような想いを抱きながら妊婦さんやご家族の方々に接しているのか、また中8階病棟の雰囲気をお伝えします。

助産師の声

妊娠中からマザークラスやマタニティーストレッチなどで、患者さんとお話する機会を設けています。そのため、産後も知っているスタッフと入院中に関わったりでき安心できるような環境で過ごしていただけるかと思います。また妊娠中だけではなく、産後も1ヶ月健診や、初産婦さんを対象に産後訪問、母乳外来などで皆様のフォローをしています。

スタッフ全員産科が大好きで、ママさん助産師もたくさんいますので患者さんからの子育て相談も気軽に受けてますね。たくさんのママたちのお手伝いができ嬉しいです。
スタッフのほとんどが助産師です。こんな病院ってめずらしいんですよ。安心して妊婦さんが望めるお産ができるようスタッフ全員でお手伝いします。一緒に頑張りましょう。

産科外来では、毎回同じ医師が主治医として健診させていただきます。妊婦さん、赤ちゃん両方の声に耳を傾けて、毎回笑顔で家に帰っていただけるよう心がけています。妊娠中困ったこと、素朴な疑問、気がついた事があったら相談してくださいね。
お産の後は、退院までお母さんと赤ちゃんのお顔を見にお部屋まで伺います。もちろん妊娠中に起こる様々なトラブルにも対応致しますのでご相談ください。

アドバンス助産師7人が働いています。

アドバンス助産師とは一定の分娩件数、妊婦さん、褥婦さん、新生児の健康診査を経験した「自立して助産ケアができる助産師」です。

 

産科病棟

病棟案内
入院生活
退院後のケア
よくある質問
社会福祉法人恩賜財団済生会支部大阪府済生会|大阪府済生会中津病院
〒530-0012 大阪市北区芝田二丁目10番39号 TEL(06)6372-0333(代表)FAX(06)6372-0339

(c)2001-2015 Nakatsu Hospital All rights reserved.