済生会中津病院 看護部

オフの過ごし方

充実した休暇制度

津病院では毎月の公休(指定休暇)や年次有給休暇の他に様々な特別休暇を取得できます。

 

 誕生月特別休暇 :あなたの誕生日の月に1日付与。誕生月もしくは次の月の好きなタイミングで取得できます

● フレックス休暇 :1年間に4日間付与。旅行や休養、お好きなように使用目的はフレックス(柔軟)!

 リフレッシュ休暇:1年間に3日間(連続)付与。年1回は心も体もリフレッシュ!(※勤続3年以上で取得可能)

 

休暇の取り方や組み合わせは自由です。それぞれのライフスタイルに合わせて休暇を取得できます!

たとえば・・・・・

入職〜3年目まで

公休

(1日)

フレックス

(4日)

 誕生月

(1日)

 6 連休
             

公休やフレックス休暇、誕生日休暇を組み合わせて、6連休。ちょっとした旅行や里帰りにも最適です。

4年目以降

公休

(1日)

フレックス

(4日)

リフレッシュ

(3日)

誕生月

(1日)

公休

(1日)

 10 連休
                     

入職4年目以降は、これまでの休暇に加えてさらに「リフレッシュ」休暇を取得できます。

組み合わせれば10連休も可能に!海外旅行も楽しめます。

結婚式&新婚旅行のとき

公休

(1日)

フレックス

(4日)

リフレッシュ

(3日)

誕生月

(1日)

公休

(1日)

年次有給休暇

(4日)

 14 連休
                         

結婚式や新婚旅行のときには、まとめて14連休も可能!

 

オフの過ごしかた紹介

中津病院では柔軟な休暇制度を設けて、職員のプライベートが充実するようサポートしております。病院周辺には、商業施設や娯楽施設などが充実しており、また関西を代表する観光スポットが近くにあるのも魅力の一つです。

仕事帰りや休日などオフの時間を使って利用してみてはいかがでしょうか。 

山登りとボルダリングで心と体をリフレッシュしています!

harada_off

東6階病棟 原田真紀

中津病院は大阪の中心にあり、仕事帰りだけでなく、休みの日もいろいろな事をするのに便利なところです。美味しいお店を探したり、体を動かしたり、休暇を利用して遠出するにも便利!!

最近では、普段は病院からすぐ近くのボルダリング施設を利用して、休日には山登りを楽しんでいます。

山登りはしんどいですが、山頂での景色と達成感がそれを吹き飛ばしてくれ、山の魅力にはまりつつあります。

次はどこの山に登ろうかワクワクしています♩♩オンもオフも楽しみながら、充実した毎日を過ごしています!

仕事帰りの買い物や食事など、楽しみがいっぱいです!

北7階病棟 佐藤英里奈                       

satou_off

中津病院の周辺はたくさんお店があります。最近ではグランフロントやルクアイーレなど、毎年新しいショッピングスポットが増え、飽きずに楽しめます。

夜勤明けにはランチに行ったり買い物をしたりと充実した休日を過ごせます。また、先輩、後輩の中が良く、スタッフ同士の飲み会などでは、意外な一面を見る事ができ、より仲が深まります。

リフレッシュ休暇やフレックス休暇を利用して長期のお休みを取り、旅行にも出かけています。プライベートでの楽しみがあるので日々の辛い仕事も乗り越える事ができます。

休みを自由に組み合わせて、旅行を楽しんでいます!

turutani_off3

北9階病棟 鶴谷友紀 

私は、今年の4月にリフレッシュ休暇とフレックス休暇を組み合わせて、長期休暇をとり友達とハワイへ旅行に行きました。海辺を散歩したり、買い物やイルカと触れ合うなど充実した5日間を過ごすことが出来ました。

また、国内旅行であれば夜勤明け・休みの2日間で行くことが出来るので毎月1回は旅行に行き、ストレス発散しています。

また病院が大阪北区の中心にあり、周辺に食事やショッピングを楽しめる施設があるので、仕事帰りの時間も十分に楽しめます。

お馴染みの店はもちろん、裏道に入ってみると古民家風のカフェやアトリエのようなオシャレなカフェがたくさんあって、お店探しも楽しみのひとつになっています。

仕事が休みの日は大好きなバレーボールを楽しんでいます!

身体を動かすことが好きなので、休みのほとんどは、バレーボールを楽しんでいます。3チームに所属しており週に3日はバレーボールをしています。

夏は市の選抜試合があり、週4日練習がある中、仕事をしています。

残業も少なく、休みの調整も可能であり、スタッフ間で協力し合える環境にあるからこそ、大好きなバレーボールを続けていけるのだと誇りに思います。

中津病院は休みも充実しており、様々な休暇を利用してバレーや旅行など、仕事をしながらプライベートも満喫しています。

整形外科外来 酒井寛子

sakai_off

いつも同期や先輩方と楽しく過ごしています!

中11階病棟 楠本梨奈

中津病院の周辺には、たくさんの食事やショッピングを楽しめる施設があるので、仕事の帰りの時間にも同期や先輩方とご飯に行き楽しんでいます。

私は旅行が好きなので、同期と休日が合えば、温泉や観光と充実した休日を過ごしています。

最近では、病棟の同期3人の休日が合ったため、海遊館に行き、可愛い魚にとても癒されました。

また病棟スタッフとも、食事やボーリングに行き、みんなで楽しみ交流を深めています。

次の休みはどこに行こうかいつも考えながら仕事を頑張っています。 

DSC_0328

長期休暇を利用して海外旅行を楽しんでいます!

中津病院の福利厚生でリフレッシュ休暇とフレックス休暇があり、それを利用して私は大好きな海外旅行に行っています。今までに自然に囲まれたカナダで癒されたり、グアムで買い物三昧もしました。また大都会のニューヨークでは色々な方と話し、有名な建物にも行く事が出来ました。定番のハワイでは買い物以外にも高山の山頂で星空とサンライズを見ました。新しい経験が増える事で患者さんとの会話の種になり、患者さんの入院前の趣味や考えを聞く事もできます。

今年もどこに行こうか楽しみにしていますが、国内旅行も視野に計画を立てています。

東10階病棟 芦原奈美

asihara_off

 

 

 

 

 

看護部

看護部について
教育体制
福利厚生について
インターンシップについて
社会福祉法人恩賜財団済生会支部大阪府済生会|大阪府済生会中津病院
〒530-0012 大阪市北区芝田二丁目10番39号 TEL(06)6372-0333(代表)FAX(06)6372-0339

(c)2001-2015 Nakatsu Hospital All rights reserved.