いろいろなお産 | 産科ブログ

2020.11.11

いろいろなお産

こんにちは、うがちゃんです。

朝晩がしっかり冷え込んできましたね。

みなさん、体調大丈夫ですか?

私は相変わらず元気に過ごしています!

 

 

さて、今日は【お産は十人十色】ということで、

レアケースなお産のお話をしたいと思います。

 

 

ママは2回目のお産でした。

陣痛が来て入院したものの、

お産が進んでくると赤ちゃんに

しんどいサインが!

 

 

2回目のお産で早く生まれることも

考えられましたが、安全第一で

帝王切開をすることになりました。

 

 

急いで準備をして手術室に向かいましたが、

その時間にもお産は進んでいたようで…

 

 

なんと、赤ちゃんがそこまできている!

とのことで急遽手術室での出産となりました。

 

 

赤ちゃんは無事に元気に産まれてきてくれました!

 

 

ママも「お産っていろんなことが起こるんですね!

びっくりしたけど、元気で良かったです!

是非ブログに載せて下さい!」

とおっしゃって頂きました。

 

 

1

こういったことはあまりないのですが、

安全を第一に考えていろいろなケースを

予測・準備をして分娩に挑みます。

 

 

ママも赤ちゃんも安全にお産ができるよう、

産まれてこられるよう、

これからもお手伝いさせていただきます^^

⼀覧に戻る

TOPに戻る