オンラインマザークラス♪~3回目~ | 産科ブログ

2021.04.26

オンラインマザークラス♪~3回目~

こんにちは、うがちゃんです。

 

 

みなさまいかがお過ごしですか?

朝晩はまだ冷え込みますが、

日中はとても気持ちよくなってきましたね!

 

 

コロナがまた増えてきています、、、

妊婦さん、ママさん、ベビーちゃん、ご家族のみなさま、

みんなで引き続き感染対策を頑張りましょう!

 

 

さて、そんなコロナ渦で中津病院では

【第3回 オンラインマザークラス】が開かれました!

実は、中津病院も今年からオンラインマザークラスを行っております。

(他と比べると少々スロースタートですが)

 

 

そして記念すべき(?)第3回はわたくし、

うがちゃんが務めさせていただきました!

 

 

マザークラス自体も久しぶりですし、

オンラインということでかなり緊張していました。

マザークラス自体は何十回と回数を重ねていますが、

初めてカンペをつくり挑みました。

結果、カンペと画面の端にうつる自分

(どう写っているのか気になるため)を見て、

きょろきょろと落ち着きのないものになってしまいました。

 

 

また、一方的に話しているので「もっとここゆっくりだったな」

とか「間が微妙だったな」と反省ばかりです。

もし参加してくださった方がれば、ご意見お待ちしております!

妊婦健診にてスタッフにお伝え下さい。

 

 

次はもっとうまくやれると思うので、タ

イミングが合う方が居ましたらよろしくおねがいします。

 1

病棟の片隅からお送りしています。

次はもっと笑顔でお送りしたいと思います。

 

 

また、ZOOMにて行っております。接続がうまく行かなかったり、

音声が聞こえていなかったりということもあるみたいですので、

恥ずかしいと思いますが、開始の時だけでもカメラをON

していただき「映ってるよ~聞こえているよ~」と合図をしていただければ幸いです。

 

 

これからもたくさんの参加をお待ちしています。

案内は32週ころの妊婦健診で行っております。

⼀覧に戻る

TOPに戻る