中津っ子です | 産科ブログ

2022.06.09

中津っ子です

こんにちは、うがちゃんです。

6月突入しましたね。
6月といえば!
私のブログ愛読者の皆様ならお気づきかとは思いますが、うがちゃんの誕生
月です!
今年も、同じ誕生日ベビーは産まれるかな??とわくわくしています!

さて今日のベビーちゃんはお兄ちゃんもお姉ちゃんも中津で産まれた生粋の中津っ子です!




ママは毎回つらい悪阻(おそ)を乗り越えての出産です。

妊婦さんの多くは、つわりを経験されていると思いますが、つわりがひどくなったものを悪阻といいます。
悪阻になると点滴で水分や栄養を体に入れてあげます。ひどくなると入院して治療することもあります。
だいたい胎盤ができあがって来る頃(15週~16週)につわりや悪阻が落ち着いてくると言われています。
つわり中は、できるだけ水分を摂るようにし、食べられるものを食べられるタイミングで摂るようにしてください。
ひどくなるときはいつでも相談してください!

ママ、今回の悪阻入院も頑張って乗り切りました!
お兄ちゃんやお姉ちゃんを育てながらの入院、悪阻はつらかったと思いますが、元気な赤ちゃんに会えて、ニコニコで退院されました!
素敵なお産のお手伝いができてとっても嬉しかったです^^
 

⼀覧に戻る

TOPに戻る