内観

2018.11.30

2018年12月小児喘息教室【冬休み☆こどもぜん息教室】のご案内

小児科、免疫・アレルギーセンターでは小児喘息教室を、西棟3階会議室で開催しています。喘息を治すためには、まず喘息のことをよく理解することが大切です。

毎回、なぜ起こるか、治療をどうするかについてお話をいたしますが、ほかにアレルギーの出ない住まい作り、喘息とストレス、体験談など豊富なプログラムを用意しております。

約1時間、3人の講師による話のあと、後半は自由にご質問していただける時間を設けています。当科を受診されていない方でも、どなたでも参加できます。ご遠慮なくおでかけください。皆様のご来場をお待ち申し上げております。 

 

時間テーマ担当(講師)
14:00〜16:00

【冬休み☆こどもぜん息教室】  ♪親子で一緒に参加できます♪

事前予約制(定員15組30名)小学生限定

 

①ぜん息ってどんな病気?

②呼吸の検査をやってみよう!

③ぜん息発作でしんどい時はどうすればいいの?

④上手な呼吸の仕方をおぼえよう!

 

 

 

①医師

②医師

③看護師

④理学療法士

※小児喘息教室開催時にお子さんとご一緒に座ってお話しを聞いていただけるスペースを準備しております。

※12月26日のこどもぜん息教室は、事前予約制です。お電話または小児科外来窓口に直接お申し込みください。

開催日時

平成30年12月26日(水)14:00~16:00

※2018年後期の小児アレルギー教室開催一覧はこちら

場所

西棟3階会議室

 

⼀覧に戻る

TOPに戻る