内観

取材のお申し込み

当院への取材を希望される場合は、注意事項を確認のうえ、下記の手順でご連絡ください。

  1. 1.大阪府済生会中津病院代表電話番号(06-6372-0333)より広報課宛にお電話ください。なお、取材対象者にアポイントが取れている場合はその旨お伝えください。
  2. 2.必要事項を記入した「取材申込書」をE-mailにてお送りください。また、取材に関する企画書などがございましたら、併せてお送りください。(送付先アドレスはご連絡いただいた際にお伝え致します。)
  3. 3.取材内容や対象者の都合等を含めて判断し、取材の可否について電話またはメールにて回答致します。

ご連絡をいただいてから回答まで数日かかる場合がございます。また、院内での協議の結果により取材許可が下りない場合はお断りさせていただく場合もございます。あらかじめご了承ください。

取材申込書

取材申し込み時の注意事項

承諾後に取材許可の取り消しをさせて本申請書への記載不備、取材内容の変更又は業務の妨げとなる場合や当院の事情により、いただく場合がございます。
以下については、原則として取材をお断りいたします。

  1. 1.当院に関連性の低い医学・医療の知識についての取材・問い合わせ
  2. 2.当院で診療を受ける(あるいは受けていた)患者さんに関する情報提供や患者さんが出演する院内での撮影等
  3. 3.患者さんやご家族が特定可能となるような撮影
  4. 4.職員等の個人情報に関する取材・問い合わせ
  5. 5.急な依頼等、院内での調整が困難な取材・問い合わせ
  6. 6.映画、ドラマ等のロケ地として等、済生会中津医療福祉センターに関係のない企画での場所貸し

なお、これらに該当しない取材であっても、当院で対応することがふさわしくないと判断したものについてはお断りいたしますので、あらかじめご了承ください。

取材当日および取材後の注意事項

当院にて取材を行う場合は、係員の指示に従い、下記の点をお守りください。
お守りいただけない場合は、取材を中止していただきます。

  1. 1.公表する前に日取材者に内容を確認のうえ承諾を得てください。
  2. 2.患者さんをはじめ、来院者・職員及びその関係者のプライバシーを侵害したり、心理的影響を及ぼしたりするような撮影・取材は行わないでください。
  3. 3.撮影・取材を理由に診療環境を損なわないでください。(診療の妨げとなる行為、通行の遮断、電力の無断使用等)
  4. 4.雑誌、本などの各種媒体へ掲載された際は、掲載記事、出版物等を一部ご送付ください。(高価な出版物は抜刷りでも可)。放送の場合は、事前に放映日や放映時間などの連絡と、放送データをご提供ください。
  5. 5.病院の社会的イメージを著しく損ねる内容は公表しなでください。
  6. 6.取材内容の真意と異なる情報を公開しないでください。
  7. 7.抜粋により取材対象者が意図していない情報利用はしないでください。
  8. 8.当初の公開目的である情報公開以外の二次利用については当院へ再度申込をお願いします。
  9. 9.当院の名称を表記する場合は必ず正式名称で表記してください。

TOPに戻る