赤ちゃんと同室(24時間母児同室) | 産科ブログ

2016.10.13

赤ちゃんと同室(24時間母児同室)

こんにちは。

うがちゃんです。

 

 

もう、9月も終わりに近づいていますね。

朝夕は涼しくなり、秋らしくなってきましたね。

暑がりのわたしにはとても嬉しい出来事です。

 

 

さて、今日は、入院中どのように母児同室を

していただいているかについてお話したいと思います。

 

 

中津病院では、24時間母児同室を行っていますが、

前にも書いたように、食事は病院のレストランへ行ってもらうため、

その間赤ちゃんは新生児室でお預かりしています。

 

 

授乳時間がかぶれば、できるだけ授乳の方を優先していただいて

いますが、できるだけ、みなさんが揃ってお食事にいっていただける

ように、いつも赤ちゃんのお腹と相談しています。

 

 

また、ママがしんどいときや、もう少し休みたい!というときも

お預かりしています。そのときにも、「授乳になれば起こして下さい」

1回だけ授乳お休みします」などの個別の意見もお聞きしています。

 

 

20cfce153c6dcbd30dc35695758066ae-300x225

 

49ef72b19c9b2addea8db508ca9b00b7-300x225

 

 

今病院にいる赤ちゃんたちです。

お食事のお預かり中に撮影させて頂きました。

 

 

こんな感じで食事中はあずかり、ママには

ゆっくりとごはんを食べてもらっています。

今は女の子が多くて、男の子はハーレム状態^^

 

 

※頭元にバインダーがありますが、お名前をかくすために

一時的に置かせてもらっています。

撮影後はすぐに移動させています。

⼀覧に戻る

TOPに戻る