ママ頑張りました! | 産科ブログ

2023.03.02

ママ頑張りました!

こんにちは、うがちゃんです。
もうすぐ3月、、、2月、ギリギリすべりこみセーフ!!でブログを書いています。
(アップされる頃には3月かもしれませんが、、、)

寒くなったり、暖かくなったりを繰り返していますが、体調おかわりないですか?
私は毎日すこぶる元気に過ごしています。

さて、今日のママと赤ちゃんを紹介します!


だいぶ時間がたってしましましたが、私が2023年はじめてお産介助をさせていただいた赤ちゃんです^^
ママは分娩後胎盤がなかなか剥がれず、痛い処置に出血に大変でした。

赤ちゃんに栄養をたくさん送っている胎盤ですが、赤ちゃんがうまれるとホルモンの影響で自然にはがれて出てくることがほとんどです。
しかし、癒着胎盤といって分娩後胎盤が剥がれずに出血が多くなったりすることがあります。

本当に出産は何があるかわからないですし、ママもしんどかったと思いますが、頑張ってくれました!
少し時間がたったので、回復して楽しく育児していてくれると嬉しいです♪

⼀覧に戻る

TOPに戻る