分娩の立ち会いが再開しました。 | 産科ブログ

2023.05.29

分娩の立ち会いが再開しました。

新型コロナウイルス流行以降、分娩の立ち会い、面会制限をしていましたが
ついに再開の運びとなりました。
入院中、ご家族様の面会もできるようになります。
(時間、人数の制限はあります。)

分娩の立ち会いは分娩室入室後から分娩後約2時間までです。

立ち会い、面会ともに条件はありますが(条件の詳細は妊婦健診や来院の際にお伝えします)、
コロナの終息に近づいた大きな一歩なのかなと感じています。

2020年7月~いままでの3年間で出産してくださった産婦さんたちには、本当にご迷惑とご不便をおかけしましたが、みなさまの協力のおかげでのりきることができました。
立ち会いや面会がないなかでの出産は心細く不安だったと思いますが、ご協力ありがとうございました。

また立ち会い分娩のときのにこにこのパパの顔や、面会時のおじいちゃんおばあちゃんの嬉しそうにお孫さんを見つめる顔が見られると思うと、とても楽しみです。


引き続き、外来通院時は混雑緩和のため、付き添いはご遠慮いただいています。



⼀覧に戻る

TOPに戻る