内観

患者相談窓口

『患者相談窓口』では、患者さん・ご家族の方からの相談やご意見をお聞きして、相談内容にあった担当者と連携を取り、患者さん・ご家族の方が安心して医療を受けられるよう支援を行っています。

患者相談窓口

患者相談窓口

主な相談内容
  • 治療費の心配や悩み
  • がんに関する不安や悩み
  • 仕事の心配や不安
  • 介護保険・サービスに関して知りたい
  • 療養や日常生活で困っている
  • その他、誰に相談したら良いか分からない など
受付 北棟2階 『患者相談窓口』
相談時間

月~金 9:00~12:00、13:00〜15:00

土   9:00~12:00

(第2・4土曜日、日曜日、祝日、当院休診日は除く)

連絡先 06-6372-0333(代表)

各種専門相談

種別 主な相談内容 担当者
無料低額診療事業 経済的理由により医療費の支払いが困難な方の、医療費の自己負担を免除・軽減する 医療ソーシャルワーカー(MSW)
がんの相談・支援 がん患者さんやご家族の方が抱える不安や悩み、疑問など がん看護専門看護師、緩和ケア認定看護師
高齢者の介護・健康相談 認知症高齢者への適切な介護のあり方や認知症及び高齢者の病気に関する理解などのアドバイス・相談 老年内科医師(認知症専門医)
居宅介護支援 ケアプラン作成の他、利用者が安心してサービスを利用できるよう支援します。 ケア・マネージャー
訪問看護 看護師等が行う療養上のお世話や医師の指導による医療処置を行います。
可能な限り、その居宅において、自立した日常生活を営むことができるように配慮して、その療養生活を支援し、心身機能の維持回復を図ります。
看護師
通所リハビリ(デイケア) 心身の機能の維持回復を図り、日常生活の自立を助けるために理学療法や作業療法、その他必要なリハビリテーションを行います。 看護師

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