総合健診センター概要

『済生会中津病院 総合健診センター』は、済生会中津病院の健康診断部門として、地域医療に貢献しております。今後も、地域の優良施設としての評価を高め、地域の保健事業に協力し、地域社会に貢献できるよう、ますますの努力を重ねてまいります。以下にて、当センターの概要をご確認ください。

総合健診センター概要

総合健診センターの特徴

当センターでは、地域住民の方々や就業者の健康管理のため、人間ドック・脳ドック・PET検診・肺がん検診・乳がん検診・婦人科検診など、健診サービスをご提供しております。万一、疾患が見つかった際にも、済生会中津病院との連携により、充実した対応が可能です。

確かな実績に基づく
各種健診施設認定

当センターは、これまでの長年の診療実績や最新の医療機器導入により、優良施設として人間ドック・健診施設機能評価認定や日本総合健診医学会優良施設認定、さらにはマンモグラフィ健診施設認定の施設認定を取得しております。

総合健診センターと
済生会中津病院との連携

二次健診が必要な方には、中津病院の各科専門医師に紹介しています。また、各種予防接種やがん検診に最適なPET検診も受付けしております。ご安心して、各健診をご利用ください。

アクセスしやすい立地

当センターは、大阪の中心である各線「大阪」駅・「梅田」駅の徒歩圏内に位置するため、電車にてお気軽に足をお運びいただくことが可能です。大阪市内はもちろん、大阪市近郊のエリアからもアクセス自在ですので、ぜひ当センターをご利用ください。

運営についての
重要事項に関する規定の概要

TOPに戻る