外観

病院施設をご利用いただく方々へご協力のお願い

安全な医療を提供していくために、病院施設をご利用いただく方々にもご協力していただきたいことがあります。病院スタッフの努力にお力添えをお願いします。

患者誤認防止について

医療現場では、採血・診察・検査・輸血・投薬等あらゆる場面でお名前を確認することがあります。その際、お名前を名乗っていただいたり、入院されている患者さんにはネームバンドを確認させていただくことがあります。何度も同じ事を繰り返すことになる方もおられると思いますが、ご協力をお願いします。

転倒・転落防止について

転倒・転落は入院中の患者さんには起こりやすい事故のひとつです。病気等による体力・運動機能の低下や入院による環境の変化により、思いがけない事故が起こる事も少なくありません。転倒・転落の危険性がある患者さんには、ご家族の方にも防止対策の必要性を説明し、場合により補助器具を使用させていただくこともあります。

持参薬について

外来や他院で服用していた内服薬を、入院当日に持参していただいています。これをもとに薬剤師が内容を確認し、重複している薬や手術・検査等で中止しないといけない薬を医師に報告・相談し調整するようにしています。
お薬手帳を持っている方は一緒に提出してください。

TOPに戻る