内観

面会受付

現在入院患者さんへの面会は通常と異なります。

荷物の受け渡しは、面会時に患者さんご本人にお渡しいただくか、面会受付時間内に病棟スタッフステーションまでお持ちください。面会受付場所は こちらをご覧ください。
入院患者さんのお問合せについて

当院では、外部からのお電話での、入院の有無並びに病室のご照合には、個人情報保護の観点からお答えをしておりません。ご不便をおかけしますが、なにとぞご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

携帯電話の使用

当院では院内の携帯電話使用可能エリアを下記の3種類に分類し、使用方法に制限を設けています。

通話可/マナーモード設定 メールのみ可/
マナーモード設定
使用禁止
入院エリア 個室
電話コーナー
総室
デイルーム
談話室・談話コーナー
ICU
CCU
処置観察室
外来エリア 各棟ロビー(東・西・南・中)
北棟エントランスホール
北棟アメニティホール(2階)
電話コーナー
待合スペース 手術室
検査室
診察室
処置室

携帯電話の利用可能時間は7:00〜22:00となっています。

廊下でのご利用については、公衆マナー及び安全性の観点から通話・メールともに使用を禁止します。

充電は病室内でお願いします。

患者さんのプライバシー保護の観点から、院内での動画・静止画の撮影はご遠慮ください。

ご使用につきましては、ルールを守って節度あるご使用をお願いします。万が一、公衆マナーやルールを守らず周囲に迷惑がかかる場合使用を認めた場合は、利用を制限させていただきますので予めご了承ください。

お見舞いメール

当院では入院中の患者さんにインターネット上の専用ページからメッセージを送信するだけで、患者さんにお見舞いのメッセージをお手紙にしてお届けするサービスを行っております。

お見舞いメール

お見舞いメール申込フォーム

TOPに戻る